Frich(フリッチ)公式ブログ

Frichは「ニッチなほけん」をつくることができるサービスです。 社会変化によって生じる新たなリスクは従来の保険商品ではサポートが難しいため、 そこをP2P型の新たな保障で1つ1つサポートします。 我々は、「保険というセーフティネットから外れるひとがいなくなる」世界を目指します。

みんな知らないが、共済会は100年つづいている。

Frichが手掛けるP2P互助プラットフォームは、保険とは違う共済という分野のサービスでもあります。特に、会社の福利厚生としての共済、あるいはそのビークルとしての「共済…

返品送料のサポート金申請方法

返品送料サポートにおいて、実際にかかった送料を申請する方法をご説明します。 申請に必要な書類 原本を送付する必要はなく、原本をカメラで撮影して画像にしたり、PDF…

Frichの「P2P保険」の仕組み

Frichは、日本初となるP2P互助プラットフォームの開発をしています。 (2020年4月から規制のサンドボックス制度下において、規制の特例措置を設けたうえで実証中) https://…

ネットショッピングで、思い切って洋服を買うための方法

Frichでは、日常生活におけるさまざまなお困りごとをサポートするための仕組み(Frichでは仲間同士の助け合いという意味で「共済」とよんでいます)をご用意しています。 …

残金が発生するケース

Frich(フリッチ)共済は、身近な人たちとの助け合いの仕組み「P2P互助プラットフォーム」です。 日本初の仕組みなので、こちらで詳しくご説明しますね。 グループにアク…

お問い合わせのルール

Frich(フリッチ)共済は、身近な人たちとの助け合いの仕組み「P2P互助プラットフォーム」です。 日本初の仕組みなので、こちらで詳しくご説明しますね。 Frichでは、お問…