Frich(フリッチ)公式ブログ

Frichは「ニッチなほけん」をつくることができるサービスです。 社会変化によって生じる新たなリスクは従来の保険商品ではサポートが難しいため、 そこをP2P型の新たな保障で1つ1つサポートします。 我々は、「保険というセーフティネットから外れるひとがいなくなる」世界を目指します。

「英大手保険会社Direct Line GroupのCMOによるテクノロジーを活用した保険のリブランディング」

家や車、最新のガジェットを持ってから、保険のことを考えるようになったとき、年間契約や不明瞭な価格設定、現実的な生活スタイルにそぐわないような複雑なサービス内容な…

+6

「サッカー選手の脚」や「ギタリストの手」に保険がかかる「ロイズ保険市場」とは、一体何なのか。

この世はリスクに満ちており、「万が一」の事態がいつ訪れるかわからない。それに備えるために、私たちは保険に入る。 しかし、究極のリスク、例えば船の沈没や、大規模テ…

なぜ、今、再保険会社を設立するのか?

世界は再保険を扱うスタートアップにとって住みやすい場所ではないようです。 再保険や保険リンク証券(insurance-linked securities(以下、「ILS」)市場には、4200億ド…